きのこご飯の素

いつも食のこと、衣のこと、家計のこと、など暮らしにまつわる全てを私たち若いメンバーに教えてくださるHさん。

 

食材使い切りのページのアイデアも、すべてHさんから教えていただいたものです。

 

その中から、昨日は季節の味、きのこご飯の素を作ってみました。

材料を炒めておき、ご飯は八方だしを加えて炊き込みます。きのこの素は後から混ぜ込むだけという簡単さ!

きのこの素は、冷凍もできるということですが、全部使ってしまいましたwww

今日はきのこの炊き込みご飯を入れて、ちょっと贅沢なお弁当を持ってお仕事に。

 

こういうちょっとしたことがやる気につながりますね。

 

(F)