新年言志

年が明け、あっという間に三週間が経ってしまいました。

 

先週北町最寄は新年初めてのオンライン最寄会をしました。

婦人之友一月号の、「われわれは果たして自由人たりえるか」の読書感想と、それぞれの新年言志を発表しました。

 

Nさん:帰省をせず、結婚してから初めての自宅でのお正月でした。毎日つけている食事記録を今年も続け、自分だけでなく、家族の目安の食事量も注意深く見ていきたい

Mさん:着実な人として、毎日やるべきことをしっかり続けていきたい

Oさん:一日ひと片付けを毎日ではなくても続けていく
Hさん:自然の中で生きているということを大切に、予定と予算の着実な生活、健康に気をつけて過ごしたい

Kさん:体調に気をつけ、物忘れもあるけれど元気に

Tさん:子供が小学生になったので、ゆとりのできた時間を自分のために使えたら

F:友の会のエッセンスを引き続き学びつつ、自分ならではの新しい提案をしていきたい

 

このような状況の中で、落ち着いた心持ちで日々を過ごすための言志をそれぞれの言葉で語りました。

今年もゆっくりですが、少しずつウェブサイトを更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

F